スポンサーサイト

  • 2022.07.29 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    やっぱり何も起きませんでした・・・。

    • 2007.03.22 Thursday
    • 16:45
    ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    1.やっぱり何も起こりませんでした。┃ 「デモ機貸し出し中止PART3」
    ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    2月20日のデモ機返却の督促状、3月1日の
    法的手続を告げる勧告状。

    3月16日までに連絡か返却を求めるユニットからの
    催促は完全に無視された形になりました。

    何にも起こりません。やり方が甘いのか?

    ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ┃2.こんなメールをいただきました。
    ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    そう思っている時こんなメールが届きました。

    (ご本人には、何もご連絡無き場合はメルマガに
     使わせてもらう旨を返信しています。)

    > 初めまして。デモ機貸し出しを頼もうと思っていた個人です。
    > 悪質な個人により現在貸し出しを中止しているそうですが、そ
    > の案内ページを見てガッカリしました。まずそのページを見て
    > も困っている様子が伺えず、なんだか面白おかしく書かれてい
    > て冗談かと思いました。それと悪質な個人とこれから購入を考
    > えている個人を同列に扱っていることが残念です。悪質な個人
    > に対しては被害届けを出すなり法的な処置を行えばいいのでは
    > ないでしょうか。貴社も被害にあい苦肉の策なのだろうとは思
    > いますが、ネットで探し物を見つけた挙句無実の罪で門前払い
    > された一消費者としてメールさせていただきました。できまし
    > たらこの件に対する返答をいただけると幸いです。

    このページを見て送ってきたんですね。↓
    http://www.myshop.co.jp/unit/demo-1.html
    お名前も何も書いてありません。
    何を借りようと思っていたのかも分かりません。

    メールアドレスも、「にわか作り」のアドレスと思われます。
    いったい誰を想像して返信すればいいのか???

    最初メールアドレスを見て、イタズラかなにかと
    勘違いしました。
    (アドレスは出しません。そう約束しましたから。)

    そして最後まで読んで、返信する必要があるものか
    どうか迷いました。

    (文中の「ガッカリしました」は、わざわざ記事の出だしを
    もじってるんですね。参考↓)
    http://www.myshop.co.jp/unit/demo-1.html

    3日間考えました。そして返信しました。

    その内容はこれです。(少し長いですが
    お付き合い下さい)

    =======================
    2007.03.15

    弊社製品を選んでいただきましてありがとう
    ございます。

    お返事が遅くなりまして失礼しました。

    お名前などがなく、借りたい製品もわかりません
    でしたので、お返事を少しためらっておりました。

    ■表現について

    冗談と思われたようですが、冗談で会社の利益を
    マイナスにするような事はいたしません。

    (あなたの表現を借りれば)おもしろおかしく書いて
    いるのは、こういった内容を弊社とお付き合いのある、
    または弊社と何らかの関係のあるお客様に、メルマガ
    として送っているからです。

    必要以上に悲壮感を漂わせる内容は、弊社に
    とっても、お読みいただいているお客様にとっても、
    ネガティブな意識を刺激するだけで何も残りません。

    メルマガは読み易く”がユニットのメルマガ
    の掟なので、あの様な表現になっています。

    ■貸し出しについて。

    悪質な個人とご購入を検討されてデモ機貸し出しを
    検討されているお客様をネット上から見分けることは
    不可能です。

    あなたが仰るように、返して頂けない方には被害届を
    出して、貸し出しを継続することもできますが、本年に
    入り、あまりにもそういったことが多かったため、
    皆さんに知ってもらう必要がありました。

    借りたら返すという、ごく当たり前のモラルを、今一度
    考えていただきたかったのすです。

    デモ機には常にリスクが付いてまわります。

    ●貸し出して壊れて帰ってくる。

    ●デモ機を借りている間に、目的の作業を終えてしまう。

    ●強引なテスト期間の延長。


    そして今回のような●「返してくれない」ケースなど、

    様々なリスクを含んだ中で、デモ機貸し出しのシステムは
    動いています。

    それでも十数年継続しているのは、お客様に無駄な
    買い物をさせたくないからです。

    同時に最も重要な「安心」が提供できるから。

    ここまではおわかり頂けましたか?

    デモ機貸し出しというシステムは、企業のサービスの
    一環として行っているものです。

    ですので、デモ機のシステムを中止するしないは
    その企業の判断に委ねられる性質のものです。


    ネットで一生懸探し物を見つけたあげく、門前払い
    されたと感じるのは、デモ機の貸し出しについて
    ということだと思います。

    しかし、デモ機の貸し出しがそもそもなかったら
    そういった感情にはならなかったのではないでしょうか。

    販売しないといっているわけではないのですから。

    あなたが試したいというのであれば、機種をご指定
    いただき、所在をはっきりさせた上で、もう一度
    申し込まれることをご提案いたします。

    デモ機の貸し出しフォームにある記事をもう一度
    ご一読下さい。
    http://www.myshop.co.jp/unit/demo-1.html

    一番最後の方には、ご一報いただけましたら検討する
    旨の内容があります。

    念のためですが、返してくれないお客様のその後
    をブログに書いてあります。
    http://5leaf96ver.jugem.jp/
    猶予期間は3月16日(金曜日)、その後法的手続きに入る予定です。

    追伸:メールでのご意見ありがとうございました。
        このような内容のメールはこのメール1件
        のみでしたので、大変貴重でもあり、また
        非常に勉強になりました。

        そこで、いただいたメールの内容と、この返信の
        文章を、メルマガとしてお客様に公開したいと考えて
        おります。

        お許しを頂ければメルマガとして配信したいと
        思います。あなたの個人に関する内容はいっさい
        公表することはありません。
        (そもそも個人に関する内容はありませんでしたが)

        ご返信がなければ、この件に関してご承諾を
        得たものと理解させて頂きます。

    =======================
    今に至っても返信はありません。

    (この中で「あなた」という表現を使っているのは、お客様で
     あるかどうかの判断ができないことと、「一消費者の意見
     として」と明記されていたことからです。)

    16日を過ぎたらデモ機貸し出しを再開しようと思っていた
    矢先のこのメールだったので、個人向けデモ機の再開の
    タイミングを逃してしまいました。

    それにしても、こんな風に感じる方がいらっしゃたとは、
    少し残念な気もします。

    が、

    デモ機を返してくれない「0」さんには今週中次の一手を
    取りたいと思います。

    それは後日ご紹介します。

    ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ┃3.TESTパターンを作りました。
    ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    RLA-114の画質補整に「TESTパターン」を
    追加しました。

    前回紹介したところ「いいねえ」といわれましたので
    調子に乗って今回もご紹介します。

    「TESTパターン」とは、今まで目視で調整・
    補整していた延長元の画像を、このパターンを
    使うことによってより分かりやすく、また調整
    しやすくした、一つのパターンのことです。

    もちろん目を使うことには変わりありませんが、
    決まった色の配列パターンを見ることで、より
    正確に調整できるというものです。

    1日のテレビ放送が終わると「ピーッ」という音と
    ともに現れる、カラフルな色が並んでいるアレと
    同じようなものです。

    ここからご覧いただけます。↓↓
    http://www.myshop.co.jp/unit/nobita/200f/rla114-2.html

    RLA-114をお使いの皆様、画質をもう少し綺麗に
    調整したいと思われていたら、これを使ってください!

    スポンサーサイト

    • 2022.07.29 Friday
    • 16:45
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      スピードネーターについて書いたブログです。スピードネーターについては任せてください。
      • スピードネーター
      • 2007/03/22 6:31 PM

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      売れ筋情報商材ランキングTOP

      仕事ブログランキング

      ポチッとお願いします。

      人気ブログランキングへ

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      わかっちゃいるけど、痩せられない―メタボの行動経済学 (生活人新書)
      わかっちゃいるけど、痩せられない―メタボの行動経済学 (生活人新書) (JUGEMレビュー »)
      古川 雅一
      なんで痩せられないのかを具体的に説明しています。

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM