スポンサーサイト

  • 2019.07.24 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    ご不明の点がございましたら・・・

    • 2019.07.23 Tuesday
    • 18:35

    JUGEMテーマ:コンピュータ

     

    「VGAをHDMIに変換してモニタ表示したいんです!」

     

     

    何ゆえ高精細のHDMIなのに、アナログから変換する

     

    必要があるのかはわかりませんが、とにかく

     

     

    「表示したいんです!」

     

     

    とキッパリ言われてしまうと、こちらとしても

     

     

    「やめたほうがいいんでないの?」と

     

     

    北海道弁にあやかってヤンワリとご忠告

     

    申し上げることができません。

     

     

    そこで、取りあえず買ってみました。

     

     

    これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

     

    変換

     

    VGAをHDMIに変換する変換ケーブルです。

     

    袋を開けるとお手紙が入っていました。

     

     

    これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

     

    はじめまして。

     

    高さ8儔I5僂曚匹慮開きのお手紙です。

     

    「はじめまして」

     

    「こちらこそ初めまして」と声に出さずにお答え申しあげたあと、

     

    そっとお手紙を開いてみます。

     

     

    「尊敬するお客様」という書き出しで、

     

    【本文】

    「×××会社の製品をお選びいただけ、誠にありがとうございます。」

     

    ん?「いただけ???」

     

    何やらワクワクな怪しい匂いが漂ってきます。

     

    (フフフ。いきますよ)

     

    【本文】

    「×××会社は引き続き、優れた製品と思いやりのあるサービスを

     

     提供します」

     

    (あれ?、普通だな、思いやりは要りませんけどね)

     

     

    【本文】

    「ご不明の点がございましたら、まず、説明書をよく読んでください。」

     

     

    出ました。

     

    「ご不明の点」があったら、ふつうは、

     

    電話やメールなどで、お気軽にお問合せして

     

    頂くんじゃないの?

     

     

    不明な点があったら「まず取説をよく読め」と

     

    いうことらしいですね。

     

    (思いやりは何処へ・・・)

     

    【本文】

    「すべての×××会社の製品は、少なくとも6ヶ月の保証期間があります」

     

    え?少なくとも?多い場合はどのくらいあるの?

     

    と突っ込みたいところですが、ここは我慢。

     

     

    【本文】

    「お客様に満足していただくのは、わが社発展の原動力でございましたら。」

     

    間違ってますよ〜〜〜〜

     

    大〜きく間違ってます。

     

     

    せっかく日本語で「はじめまして」って

     

    書いたんだし、直訳でも「尊敬するお客様」で

     

    始めたわけだから、

     

     

    最後ぐらいは締めたいところなのに、

     

    「ございましたら」って。

     

    「ございましたら」何だっていうんですか?

     

    続きをお聞かせください、って

     

    突っ込みたくなるじゃないですか。

     

     

    その原文がこれ

     

    ございましたら

     

    中国のグローバル企業ですが、いつもほんの少しだけ

     

    「おしい」んですよね。

     

    製品はいいんですよ。

     

    (念のためこの変換ケーブルの評価ですが、

     

     多少ニジミます。でも運用には問題がないレベルかな)

     

     

    「努力してるじゃないですか」ってうちのスタッフは

     

    言ってましたけど、こんなに突っ込まれるなら、

     

    お手紙は入れないほうがよかったんじゃないの?

     

    なんて思ってしまいます。

     

     

    え?これが「手」?

     

    強い印象を与えて記憶に留めるって戦略?

     

    しかもこんな風に話題にしてもらえれば

     

    ただで宣伝できるわけですから。

     

     

    な〜るほど。侮っていました。

     

    まんまとこの戦略に乗せられてしまいましたね。私。

     

     

    残念!

     

    本日も最後までお付き合いくださいまして

     

    ありがとうございました「ら」。

     

     

    フフフ。

     

     

     

     

     

     

     

    スポンサーサイト

    • 2019.07.24 Wednesday
    • 18:35
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      << February 2020 >>

      売れ筋情報商材ランキングTOP

      仕事ブログランキング

      ポチッとお願いします。

      人気ブログランキングへ

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      わかっちゃいるけど、痩せられない―メタボの行動経済学 (生活人新書)
      わかっちゃいるけど、痩せられない―メタボの行動経済学 (生活人新書) (JUGEMレビュー »)
      古川 雅一
      なんで痩せられないのかを具体的に説明しています。

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM