これは何でしょ~か?PART2

  • 2015.09.15 Tuesday
  • 14:58
JUGEMテーマ:コンピュータ
JUGEMテーマ:趣味
JUGEMテーマ:ビジネス

それでは正解です。

実はこれ、量りなんです。

量り2

なんと0.1g〜量れるんです。

それよりも何よりも驚いたのが、この量りの大きさ。

こちら。



チッサ。

小さすぎて笑っちゃいました(笑っちゃいけないと思ったんですが)。


手のひらにスッポリ入る大きさで、かばんの中で紛れたら、

探すのに一苦労しそうな大きさです。


なんで買ったかというと、こいつの正確な重さを

量るためです。

http://www.myshop.co.jp/spectre/nobita/hmo300.html


とはいえ、せっかくこんな軽いものが量れる機械が

あるんなら、ここは一つ、使わない手はありません。


さて、まず第一弾は、机の上に転がっていた

これをポンと。



クリップは0.5gね。

普段クリップの重さなんて気にしたことないですからね。

クリップは0.5gです(使い場所がない情報ですね)。


さてお次はこちら。



私の名刺です。

表示装置の延長に「困った」と思ったら、

なんてもっともらしい事が書いてありますね。

(いいえ、困ったら連絡してください)

名刺は一枚0.8g、と(対比させる対象がないんですけど)。


おっと、忘れるところでした。

やっぱり小さくって軽い物の代表と言ったらこちら。

表面張力で水に浮いちゃうアイツ。



1円玉です。

きっかり1.0gと出ました。

造幣局のHPでも、「1円玉は1g」となってます。


ということは、この量りもまんざら

いい加減じゃなかったってことなのね。


しかし、造幣局恐るべし、です。

多少の誤差があっても良さそうなのもなのに。


最後になにか物足りなかったので、

ここは見栄っ張りを気取って、ど〜ん!



「姐さん、つりはいらねえよ!」

(お客様、あと2,000円ほど足りないんですが・・・。

 と、小声で言われたことがありました、ホントの話)


一万円は1.1gか、これは紙だから誤差があるかもね、と

新たに量ってみようと思いましが、

財布の中に大きのはこれ一枚でした。トホホ。


本日も最後までお付き合いくださいまして、

ありがとうございました。


 

スポンサーサイト

  • 2017.06.29 Thursday
  • 14:58
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    売れ筋情報商材ランキングTOP

    仕事ブログランキング

    ポチッとお願いします。

    人気ブログランキングへ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    わかっちゃいるけど、痩せられない―メタボの行動経済学 (生活人新書)
    わかっちゃいるけど、痩せられない―メタボの行動経済学 (生活人新書) (JUGEMレビュー »)
    古川 雅一
    なんで痩せられないのかを具体的に説明しています。

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM