スポンサーサイト

  • 2022.07.29 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    新製品アップしましたよ。

    • 2009.05.13 Wednesday
    • 19:09
    カブトの幼虫プレゼントに沢山のご応募

    ありがとうございました。


    10名の方、決定しました。


    昨日10名全ての方にメールでお知らせしました。


    おめでとうございます。


    何も返信がなかったっか方には、本当に申し訳ありません。

    次回、プレゼントの時には、これに懲りずに

    もう一回チャレンジしてください。


    (何をプレゼントするかはまだ決まっていませんが、

     次回はもう少し数を増やします。)


    それにしても、カブトムシご応募の皆様それぞれに、

    背景にいろんな思いがあるんですね。


    人が一人生きているというだけで、そこに

    歴史が生まれ、刻まれていく、なんてキザに

    聞こえますが、まさにその通りだと思います。


    お送りします。金曜日発送です。


    一寸の虫にも五分の魂。

    大切に育ててくださいね。


    さて、カブトの話はこれで終わりにします。





    HRT-102 HDD(1:1)コピーマシン詳細をアップしました。

    これです↓

    http://www.myshop.co.jp/unit/hrt/hrt-102.html


    最大の特徴はデータ消去後に消去証明書が

    発行できるところですね。


    「え?発行って事はプリンタ使う訳ね。

     ということはパソコンと接続して動かすの?

     それ面倒だなあ」


    という声が聞こえてきそうですが、接続するのは

    カードだけです。


    HRT-102本体とパソコンは接続しません。


    HRT-102にはMMC(マルチメディア)カードが

    付属しています。


    MMCカードをHRT-102に差し込んでデータ消去を行うと、

    消去ログ(消去日時やHDD情報など)を自動的に

    MMCカードに記録します。


    そのMMCカードをパソコンに接続し、専用アプリ

    (これも付属)をパソコン上で立ち上げてログを

    読みとり、消去証明を発行するという段取りです。


    中段に消去証明書の見本があります。

    クリックすると拡大します。
        ↓
    http://www.myshop.co.jp/unit/hrt/hrt-102.html


    HDD消去を依頼したり、消去証明書の発行に

    1枚○○○円とお金を払ったりする必要は

    今後ありません。



    「でも、自分のパソコンには、MMCカードを

     接続するポートがないよ」


    その通り。


    私の使っているデスクトップにもカードを

    接続するポートはありません。


    でも大丈夫。


    HRT-102にはUSBでパソコンと接続する

    カードリーダライターが付属しています。


    しかも、マルチタイプのリーダライターなので、

    MMCからSD、メモリースティックやCFカードなど

    様々なカードが読み書きできます。


    “親切”というより、や・り・す・ぎです。


    何でも付属させればいいっていうモンじゃ

    ないですけど、これは結構使い道がありますね。


    消去証明書発行作業は必要に応じた時しか行わない

    訳ですから、それ以外の時はその他のメディアの

    読み書きに使えばいいんです。



    もう一つ特徴があります。


    それは不良セクタのスキップ機能です。


    通常コピー元にセクタ不良が見つかると

    コピー機はそこで引っかかって『エラー』で

    止まってしまいます。


    そこで、不良箇所が多くて使い続けるのには

    危なっかしいHDDのデータを吸い上げたい、

    または何とかして他のHDDに移したい。


    そんな時はこのエラースキップ機能を持った

    HRT-102の出番です。


    コピー元に不良セクタがあっても、それを

    軽やかなステップでスキップし、生きている

    データを吸い上げることができます。


    その吸い上げたデータで動作するかどうかが

    分からないところがミソですが、とにかく

    今生きているデータは消失させずに済みます。


    特徴はまだまだありますが、あんまり言うと

    『自慢げだ!』と嫌われそうなので、ここで

    やめておきます。

    詳細は

    http://www.myshop.co.jp/unit/hrt/hrt-102.html

    をご覧下さい。


    なんだかやっと企業からのメルマガみたいに

    なりましたね。


    え?つまらない。

    製品情報はもっと端的に短くして!


    はい。分かりました。


    次回から気をつけます。


    本日も最後までお付き合い下さいまして

    ありがとうございました。

    ブログランキングに入れるように、クリックして恩を着せてみる。
    ⇒ ここをクリックしてくださいませ

    JUGEMテーマ:ビジネス


    スポンサーサイト

    • 2022.07.29 Friday
    • 19:09
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      売れ筋情報商材ランキングTOP

      仕事ブログランキング

      ポチッとお願いします。

      人気ブログランキングへ

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      わかっちゃいるけど、痩せられない―メタボの行動経済学 (生活人新書)
      わかっちゃいるけど、痩せられない―メタボの行動経済学 (生活人新書) (JUGEMレビュー »)
      古川 雅一
      なんで痩せられないのかを具体的に説明しています。

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM